BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … こどもの城、青山劇場の存続を求める署名、合計5万筆突破!BLOGTOP » 未分類 » TITLE … こどもの城、青山劇場の存続を求める署名、合計5万筆突破!

スポンサーサイト


こどもの城、青山劇場の存続を求める署名、合計5万筆突破!

 この間、郵送で3151筆の署名がよせられました。日本児童館協議会からたくさんの署名がとどいたのをはじめとして、全国各地から署名がよせられました。国会請願署名は、これまでに4万4045筆になりました。
 一方、厚労省など政府宛のネット署名も8000筆をこえています。
 両方合わせて、5万筆を大きくこえるところまできました。

 目標の10万筆の半分をこえました。夏休み中は、多くのこどもたちが率先して署名をしてくれました。「こどもの城は役割を終えた」という厚労省の言い分が間違いであることを、署名にとりくみながらますます確信しました。

 いま、各省庁から来年度予算の概算要求がまとめられています。このままいけば、来年度予算が最後の予算になってしまいます。
 こどもの城、青山劇場は、60年使用の予定で設計されており、まだ、30年以上使える建物です。運営費・維持改修費の出し惜しみでつぶすなんてとんでもありません。
 いよいよ正念場です。秋の臨時国会へ、さらにたくさんの署名を提出したいと思います。いっそうのご協力、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

