BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 国会請願署名の案をつくりました。ご意見およせください。BLOGTOP » 署名 » TITLE … 国会請願署名の案をつくりました。ご意見およせください。

スポンサーサイト


国会請願署名の案をつくりました。ご意見およせください。

国会あての請願署名の「案」をつくってみました。
→ PDF 「こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の存続を求める請願」案
 ちょっとかたいかなと思っていますが、ご意見お寄せ下さい。
 請願項目は、シンプルにしました。
 請願趣旨の方ですが、私自身は児童館としてのこどもの城の一利用者で、多くの利用者のみなさんや、劇団関係者の気持ちはこれでくみとれているでしょうか。
 署名の取り扱い団体が現時点であるわけではないのですが、団体の名前は、とりあえず、「こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の存続を願う有志の会」と無難な名前をつけておきました。

 同趣旨の内容で、ネット署名もできるようにしようと思っています。
 国会請願署名は、自筆でないと認められません。そこで、ネット署名の方の宛先は、内閣総理大臣・厚生労働大臣・文部科学大臣の連名にしようと考えています。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

国に訴えるのであれば、客観的なデータを示したいです。
どうにかできないのでしょうか。。。

また「地域」ということを強調するのは、相手が「国」である以上
少しピントがズレる気もします。

10月6日の会には遠隔地のため、参加が難しいのですが、
色々なご意見を集約して良い方向に話が進むことを期待しています。
なお、今の形が継続されるなら、厚生労働省が母体でなくてもいいとは思っているのが、
個人的な意見です。

NO TITLE

 ご提案ありがとうございます。
 「地域」という表現は検討してみます。いま、調べたら、大型児童館は全国で22カ所あるのですが、東京ではこどもの城だけです。埼玉にも神奈川にも千葉にもありません。首都圏で唯一なのですね。
 管轄が文部科学省・文化庁だったら、こんなことにはならなかったのでは、という意見もよせられています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

