BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … こどもの城・青山劇場・円形劇場存続の10万人署名スタート!ネット署名もBLOGTOP » 署名 » TITLE … こどもの城・青山劇場・円形劇場存続の10万人署名スタート!ネット署名も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの城・青山劇場・円形劇場存続の10万人署名スタート!ネット署名も

 第二回作戦会議には、Change.org運営スタッフの方も含め、こどもの城や青山劇場を利用し、存続を願っている大人10名+子ども1名が集まり、熱く作戦を話し合いました。うれしいことに、早くもマスコミの方が取材にみえました。
 
 決まったことを取り急ぎ報告します。

 (1)10万人を目標に、署名運動を今日からスタートさせます。
    大拡散へのご協力よろしくお願いします。
    国会請願署名は国会議員への働きかけのものです。ネット署名は総理大臣、厚労大臣、文科大臣宛です。宛先は違いますので、両方へのご協力よろしくお願いします。

     国会請願署名はこちらです → PDF
                   ワード形式(形が少しくずれてます)
       国会請願署名は自筆のみですので、印刷してご活用ください。
       記入済み署名の送付先は署名用紙に記載してあります。

     ネット署名はこちらで → Change.orgのキャンペーンページ 
     できました!

 (2)署名の呼びかけ人、賛同人を募集しています。
 
(3)こどもの城の前で、利用者向けに署名にとりくみます
  閉館発表、一カ月目の日に第一回目の署名行動をおこないます。
     ※ 時間変更になりました!
  10月28日(日) 12時〜13時すぎ こどもの城前・こどもの樹集合
  その後、次回の作戦会議をおこないます。
  雨天の場合は作戦会議に切り替えます。
  ぜひ、ご参加ください。 

10月17日、渋谷区議会が全会一致で「閉館の見直し」を求める意見書を採択しました。国に対し「閉館の見直しを強く要望する」とあります。国の決定を覆すには大きな世論が必要です。周辺自治体でもこういう動きが続いてほしいです。
 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ガラケーから

ガラケーからでもネット署名できるようにして欲しい(泣

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 署名運動に参加したいのですが…

こどもの城の事業報告書がアップされています → http://www.kodomono-shiro.or.jp/data/pdf/2011/houkoku.pdf
例えば、国庫補助を受けている事業としては、<動くこどもの城>といって全国の児童館をまわり、こどもの城で実践を通じて開発されたプログラムの普及にとりくんでいます。

Re: NO TITLE

> ネット署名をしたいと思っています。が、
> 「名前をキャンペーンページに公開する」
> 以下が読めないので困っています。
 とのことですが、いま、change.orgのスタッフに調べて頂いているところです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばろう!

閉館なんて絶対 あり得ない!
適当なもっともらしい理由も滅茶苦茶だ
誰が民間の同様施設を見たというのか
毎年3億円も経費が掛かるのは省の下の外郭団体が毎年取っておかないとって
そういう予算を取るからでしょう?
1億にして出来ることだけやればいい という考え方が出来ない役人どもめ!
そして、本当に民主党はろくな事をしない!
署名集めます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■移転する 【福岡市少年科学文化会館】 から 『劇場型ホール』 を無くさないで!

2012年10月15日(月)  現在の福岡市中央区大名から、六本松九題跡地に移転することがおおむね内定した 【福岡市青少年科学館】に、現在の【福岡市少年科学文化会館】が持つ「劇
2012/10/16(火) 01:12:46 | 観劇レビュー&旅行記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。