BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 署名の呼びかけ人、賛同人募集していますBLOGTOP » 賛同人・賛同団体 » TITLE … 署名の呼びかけ人、賛同人募集しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

署名の呼びかけ人、賛同人募集しています

 「こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の存続を求める署名」をスタートするにあたり、この署名運動の呼びかけ人や賛同人として、公に名前を出していただける方を募っています。呼びかけ人や賛同人になっていただける方、メールフォームよりご連絡、よろしくお願いします。
 → 署名用紙
 この署名用紙はあと写真をつけて完成させます。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こどもの城、青山劇場、青山円形劇場を存続する署名の呼びかけに賛同します。

賛同人に名を連ねます!

福岡でも【少年科学文化会館】の移転に際して
「劇場型多目的ホールは整備しない」との基本構想に文化関係者のレッドカードが上がっています。

福岡市の基本構想を読んでも、
【少年科学文化会館は、子どもの夢や好奇心を育てる体験活動の場として、年間約22万人もの子どもや親子が利用する施設であり、子どもの体験活動の機会が減少している中で、その役割はますます重要となっている。】(基本構想より)
現在の少年科学文化会館に設置されている
ホールの稼働回数は、合計すれば414回(年間)にも達しており、稼働率は極めて高く、子どもや市民にとってなくてはならない、重要な表現や発表の場、そして成長の場となっている】(私のパブリックオピニオンより)施設です。

青山こどもの城も利用者数・稼働率とも極めて高く、国立施設として全国に模範を示すべき施設です。
それを老朽化と耐震強度不足を理由に無くしてしまうとは!

こちらのブログを読み、それが、東と西の特異な事例ではなく、国策だと知りました。

私達は、こどもの学びと体験と創造と表現の場を無くそうとする動きを食い止める防波堤に成らなければなりません。

私も無力な一員として賛同人に名を連ねたいと思います。

詳細情報は、別に送ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。