BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍首相夫人がこどもの城へ

昨日の更新でも紹介しましたように、17日に育成調査会へ招聘された関係で、
22日23日と議員さんへの挨拶周りをいたしました。
22日議員会館を廻ったあと、こどもの城へも足を運んだところ、
安倍首相夫人、安倍昭恵さんがこどもの城へ訪問しているところに遭遇しました。

その様子が安倍昭恵さんのフェイスブック記事でも紹介されています。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10152828377631779&id=698041778

ご本人のコメントはもちろん、皆様から寄せられたコメントを見ても
まだまだ何故閉館するの?という声も多数寄せられています。
しかしながら首相夫人がわざわざ訪問、フェイスブックでの紹介をしていることに
何かよい兆しを感じずにはいられません。

またこの日はその後、塩崎厚労大臣夫人の訪問もあったようです。

静かにしかし着実に、私たちの声が届いていることを願わずにはいられません。
スポンサーサイト

自民党 青少年健全育成調査会に招聘されました

久しぶりのブログ更新です。

10月17日(金)に、自由民主党青少年健全育成調査会に、こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の存続を願う有志の会が招聘され、存続を切に願う利用者の方々の声を伝えてまいりました。

稲田朋美自由民主党政務調査会長
中曽根弘文青少年健全育成推進調査会会長
上野通子青少年健全育成推進調査会事務局長

河村建夫自由民主党地方創生実行統合本部長
磯崎陽輔内閣総理大臣補佐官
馳 浩衆議院議員
他多くの議員が参加され、心強い応援のお言葉をいただきました。

当日は二番目の議題 「こどもの城について」

公益財団法人児童育成協会 藤田興彦理事長
こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の存続を願う有志の会 有泉慶美
社会福祉法人誠和会 大島和彦理事長
村上英子東京都議会議員(東京都議会自民党幹事長)
伊藤毅渋谷区議会議員

が発表を行い、また関係各省も集まり、現状の説明がされました。

有志の会からは有泉が、こども、そして親にとってなくてはならない存在であることを、アンケートや、署名、賛同人の方々の実際の声を交えてお話しました。
今後もこどもの城、青山劇場、青山円形劇場の存続を強くお願いしてまいります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。