BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紹介議員のみなさんのこれからの行動に注目したい

 国会請願署名は各議員さんから第186回国会提出され、衆参両院HPに掲載されました。
 今回提出のものは下記にて確認できます。
衆議院
参議院
衆参両院合わせて、3万0974筆が提出されております。

 昨年の提出は下記の通りです。
衆議院
参議院183
参議院185

 昨年の提出数はこの2回の国会で提出されたものが、3万2866筆です。
 このため、正式に国会へ提出された請願署名数は6万3840筆となりました。
 この提出にあたっては多くの関係者の皆さまのご協力をいただきました。
 みなさまから届けられた署名は国会へ届けられました。
 署名集めに奔走してくださいました多くの皆さまに感謝申し上げます。

 今回は、新たに与党・自民党の衆議院議員、参議院議員6名の方が紹介議員となっていただきました。
 政権運営に責任をおう与党の紹介議員が昨年の1名から7名に増えたことは、大変、こころ強く思っているところです。
「こどもの城、青山劇場、円形劇場の存続を求める」請願署名は、国会では「審査未了」となっています。
 紹介議員のみなさまがたのこれからの具体的な行動に注目していきたいと思います。

<今国会での新たな紹介議員>
衆議院
青山 周平  自民
赤枝 恒雄  自民
義家 弘介  自民
参議院
中曽根 弘文 自民
有村  治子 自民
中川  雅治 自民

<これまでの紹介議員>
衆議院
三ッ林 裕巳 自民
笠井 亮   共産
高橋 千鶴子 共産
吉川 元   社民
阿部 知子  無所属
参議院
鈴木   寛 民主 (落選)
川田  龍平 みん (現・結いの党)
田村  智子 共産
森  ゆうこ  生活 (落選)
福島 みずほ 社民
又市  征治 社民
山内  徳信 社民 (議員引退)
吉田  忠智 社民
糸数  慶子 無所属
谷岡  郁子 み風 (落選)
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

最後の街頭署名終わり、署名は6万3115筆に

6月8日、小雨の降る中11人の呼び掛け人で最後の街頭署名は無事終了しました。
初めて参加の方も最後の署名ということで、頑張ってくださいました。
また、雨だというのに立ち止まり話に耳を傾けてくださる方、集めた署名を持ち込みしてくださる方、本当に多くの方のご協力をいただきました。
街頭で 315筆、さらに、1868筆がこの日いろんな方からよせられました。
さらにこの間の郵送分をたして、6万3115筆となりました。

閉館発表のあった一昨年の9月28日から、利用者・関係者がつながりあってはじめたこの署名。地元渋谷や港区の方々から、日本中の児童館や演劇愛好者まで本当に多くの協力の輪が広がりました。そして、雨の日も、寒い日も、暑い日も、街頭署名が1年8ヶ月にわたって続けられてきました。
いよいよ、思いのつまった署名の国会提出です。

6月9日の週に署名を国会に提出します。最後の街頭署名は6月8日

いよいよ、6月9日の週に国会に請願署名を提出します。

5/24街頭署名は暑い中のべ6名で活動を行いました。
街頭署名とその日届けられた署名は合計847筆
これで合計6万202筆と6万筆を越えました。

国会提出の直前の6/8に最後の街頭署名活動を行います。
6月8日(日) 14:50- です。

6万筆を越えたとは言え、10万筆を目標に始めた署名です。1筆でも多くの署名を国会へ届け、私達の気持ちを表したいと思います。
当日のお手伝いはもちろんのこと、お手持ちの署名をこの6月6日までに是非郵送よろしくお願いします。
署名を取りまとめてくださる方は、是非住所がキチンと書かれているか、鉛筆書きではないかを確認のうえ、是非署名数もわかるようにお送りください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。