BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月2日(日)も街頭署名します!

先週の日曜日は、寒い中たくさんの方に署名にご協力をいただき、本当にありがとうございました。
署名前に少しこどもの城に立ち寄ったところ、多くの家族連れで大変にぎわっていました。
プレイホールの巨大ジムで鬼ごっこする子どもたち、工作ルームで壁一面にお絵かきができて大はしゃぎする子どもたち、音楽ロビーでの生演奏のライブに大興奮する子どもたち……そして、その様子を嬉しそうに眺める親御さんたち。
このすべてが、「こどもの城」だからこそできるものばかりです。
こんなにたくさんの親子が大切な体験ができる場所が、まさかあと1年後に閉鎖されてしまうなんて……とても信じられない光景でした。
何とか閉館を覆すために、たくさんの「声」を集めたいと思っています。
今週日曜(2月2日)も、街頭署名を行います。
この日は青劇で『真田十勇士』の千秋楽、そして円形で中西俊博さんの『Leapingbow2014』があります。
たくさんの「ファン」の方々が訪れると思います。
一人でも多くの方にお手伝いいただけると、その分だけ多くの署名を集めることができます。
お忙しいところ大変恐縮ですが、少しの時間だけでも構いませんので、ぜひお手伝いいただければ幸いです!

第34回街頭署名
@こどもの城、青山劇場、青山円形劇場前
2月2日(日)14:15~15:45


よろしくお願いします!
スポンサーサイト

1月26日(日)に街頭署名を行います。

1月26日(日)に33回目の街頭署名を行います。
15時~16時半で活動します。
こどもの城、こどもの樹前集合です。
ご協力お願いします。

ちなみに、この日は、青山劇場では引き続き「真田十勇士」の公演が12時からと17時からの2回。
円形劇場では「一郎ちゃんがいく。」の公演が13時からと18時からの2回あります。

ファミリーミュージカル 「シーク・シーク・シーキングストーリーⅢ」

こどもの城、青山円形劇場で上演中の、ファミリーミュージカル 「シーク・シーク・シーキングストーリーⅢ」に、保育園のお友達のお姉さんが出演するということで、今日、家族が見に行きました。

劇中には、「みんなの願いはひとつ、この城がいつまでも、みんなの心のなかに残ること。前を向いて進もう」という台詞も。

やっぱりこどもの城は存続させて、未来のこどもたちの心のなかにも楽しい思い出が残るようにしなければと思いました。

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

今年もよろしくお願いします。街頭署名は1月7日12時〜、1月11日14時50分〜

明けましておめでとうございます。
年が明け、厚生労働省が発表した閉館メドまで1年あまりとなりました。

昨年は、多くの署名、院内集会、座談会などご協力ありがとうございました。こうした中、与党議員がこどもの城の視察にいくなどの動きも生まれています。

いよいよ正念場を迎えています。地元自治体をはじめ、こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の存続を願う多くのみなさんと力を合わせて、存続を勝ち取るべくがんばっていきます。本年もよろしくお願いします。

さて、当面の街頭署名についてお知らせです。

1月7日 12:00-13:00
 ※円形劇場で行われるファミリーミュージカル「シーク・シーク・シーキングストーリーⅢ」の公演に合わせ行います。

1月11日14:50-16:30
 ※青山劇場の「真田十勇士」公演に合わせ行います。


このところ日が短くなり、暗くなってからの活動が多かったので、久しぶりに明るい時間に署名を行います。
ご協力よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。