BLOGTOP » CATEGORY … いろんな話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都に向けて、再オープンを求める署名を展開しています!

2016年10月から、東京都宛のネット署名を展開しています。
URLはこちらです。ご協力よろしくお願いします。

東京都宛ネット署名  change.org/p/広尾病院の移転計画を見直し-こどもの城-青山劇場-青山円形劇場を復活させてください

東京都宛の直筆署名も始めます。署名用紙はこちらからダウンロードしてください。
署名用紙ダウンロード


まだまだ諦めていません!
再オープンに向けて、声を届けたい!

署名・拡散にご協力をお願いします!
Image_d2ff750.jpg

囚われたこどもの樹を解放したい……!
スポンサーサイト

まだ、声をあげていきましょう

こどもの城の閉館までのカウントダウンも迫ってきました。
閉館後のこどもの城の行方についても、まことしやかな情報もいくつか流れてきていますが、
いずれも正式に厚労省が発表しているものではありません。
閉館後、建物の維持費が計上されているということだけが現状です。

こどもの城を手放す厚労省が、国民の意見を募集しています。
「国民の皆様の声」募集
皆で、こちらのフォームにこどもの城、青山劇場、青山円形劇場の意義を伝えませんか?
少子化の今、何故、こどもの城が必要なのか。
世界的にも素晴らしい機構の舞台である劇場であること。
リニューアルオープンさせるアイデア。
是非、厚労省へ様々な思いを伝えましょう。

また、有志の会も改めてこどもの城や劇場に対する意見を募集します。
厚労省への意見と同じものでも結構です。
まとめ、厚労省、東京都庁、各方面へ皆様の意見を伝えます。

ツイッターへのリプライ、このブログのコメント欄への書き込み、ネット署名のメッセージ
どちらへの書き込みもでも構いません。
有志の会は皆様の意見をお待ちしています。
この半年も、各機関へ出向きこどもの城の有用性を伝えてきました。
更なる力をお貸しください。
一人でも多くの意見が私たちの力となります。よろしくお願いします。


ファミリーミュージカル 「シーク・シーク・シーキングストーリーⅢ」

こどもの城、青山円形劇場で上演中の、ファミリーミュージカル 「シーク・シーク・シーキングストーリーⅢ」に、保育園のお友達のお姉さんが出演するということで、今日、家族が見に行きました。

劇中には、「みんなの願いはひとつ、この城がいつまでも、みんなの心のなかに残ること。前を向いて進もう」という台詞も。

やっぱりこどもの城は存続させて、未来のこどもたちの心のなかにも楽しい思い出が残るようにしなければと思いました。

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。