BLOGTOP » CATEGORY … 署名

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紹介議員のみなさんのこれからの行動に注目したい

 国会請願署名は各議員さんから第186回国会提出され、衆参両院HPに掲載されました。
 今回提出のものは下記にて確認できます。
衆議院
参議院
衆参両院合わせて、3万0974筆が提出されております。

 昨年の提出は下記の通りです。
衆議院
参議院183
参議院185

 昨年の提出数はこの2回の国会で提出されたものが、3万2866筆です。
 このため、正式に国会へ提出された請願署名数は6万3840筆となりました。
 この提出にあたっては多くの関係者の皆さまのご協力をいただきました。
 みなさまから届けられた署名は国会へ届けられました。
 署名集めに奔走してくださいました多くの皆さまに感謝申し上げます。

 今回は、新たに与党・自民党の衆議院議員、参議院議員6名の方が紹介議員となっていただきました。
 政権運営に責任をおう与党の紹介議員が昨年の1名から7名に増えたことは、大変、こころ強く思っているところです。
「こどもの城、青山劇場、円形劇場の存続を求める」請願署名は、国会では「審査未了」となっています。
 紹介議員のみなさまがたのこれからの具体的な行動に注目していきたいと思います。

<今国会での新たな紹介議員>
衆議院
青山 周平  自民
赤枝 恒雄  自民
義家 弘介  自民
参議院
中曽根 弘文 自民
有村  治子 自民
中川  雅治 自民

<これまでの紹介議員>
衆議院
三ッ林 裕巳 自民
笠井 亮   共産
高橋 千鶴子 共産
吉川 元   社民
阿部 知子  無所属
参議院
鈴木   寛 民主 (落選)
川田  龍平 みん (現・結いの党)
田村  智子 共産
森  ゆうこ  生活 (落選)
福島 みずほ 社民
又市  征治 社民
山内  徳信 社民 (議員引退)
吉田  忠智 社民
糸数  慶子 無所属
谷岡  郁子 み風 (落選)
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

4月街頭署名のお知らせ

4月街頭署名のお知らせ
4月13日(日) 16:00-17:15

先日、各事業の最終日なども発表されました。
しかし今まで集めた署名の提出はこれからです。
提出が今月中旬と決定すると最後の街頭署名となります。(提出の予定によっては26日も実施予定)
なんとか1筆でも多くの署名を国へ届けるべく、皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

3月の街頭署名のお知らせ

3月の街頭署名のお知らせ。
国会では予算審議たけなわです。新年度予算が、こどもの城の最後の予算にしてはならないという思いで、国会請願署名を引き続き集めています。3月の予定は以下の通りです。いずれもこどもの城前こどもの樹付近集合です。
ご協力いただける方大募集です。

3/8 14:00-15:00。
3/23 16:00-17:00。

2月16日街頭署名!

今週の日曜日にも、こどもの樹の下で街頭署名を行います。
青山劇場で上演されている『銀河英雄伝説』の上演時間に合わせて、休憩をはさんで2回に渡り行います。
前回2月2日に行った街頭署名では、知らなかったと驚かれる方、テレビで見ましたという方、用紙を持ち帰ってくださる方、話を聞いてくださる方がいつも以上に多く感じました。
今回もたくさんの方にアピールできるよう、お手伝いいただける方を募集しています。
ぜひご協力をお願いいたします!

第35回街頭署名
@こどもの城、青山劇場、青山円形劇場前
2/16(日)
14:30-15:30
16:00-17:00

2月2日(日)も街頭署名します!

先週の日曜日は、寒い中たくさんの方に署名にご協力をいただき、本当にありがとうございました。
署名前に少しこどもの城に立ち寄ったところ、多くの家族連れで大変にぎわっていました。
プレイホールの巨大ジムで鬼ごっこする子どもたち、工作ルームで壁一面にお絵かきができて大はしゃぎする子どもたち、音楽ロビーでの生演奏のライブに大興奮する子どもたち……そして、その様子を嬉しそうに眺める親御さんたち。
このすべてが、「こどもの城」だからこそできるものばかりです。
こんなにたくさんの親子が大切な体験ができる場所が、まさかあと1年後に閉鎖されてしまうなんて……とても信じられない光景でした。
何とか閉館を覆すために、たくさんの「声」を集めたいと思っています。
今週日曜(2月2日)も、街頭署名を行います。
この日は青劇で『真田十勇士』の千秋楽、そして円形で中西俊博さんの『Leapingbow2014』があります。
たくさんの「ファン」の方々が訪れると思います。
一人でも多くの方にお手伝いいただけると、その分だけ多くの署名を集めることができます。
お忙しいところ大変恐縮ですが、少しの時間だけでも構いませんので、ぜひお手伝いいただければ幸いです!

第34回街頭署名
@こどもの城、青山劇場、青山円形劇場前
2月2日(日)14:15~15:45


よろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。